初詣に



↑ ずっと行きたいと思いつつ、日曜日しか休みがないので(^_^;)
  ようやく毎年、恒例の成田山に初詣に行って来ました。1人で行っても
  良かったのですが、娘が行きたいと言うので娘の親友も誘って3人で。


  そろそろ空いてる頃だと思いましたが・・・午前9時頃にも関わらずたくさんの
  人・人・人!!早速、娘達とはぐれてしまい、私は1人で参拝。もちろん息子の
  合格祈願を主にお願いしました(^_^)v そして今度は娘達を探索。全く見つからず。
  すると放送が・・・『今日・明日は年に1度の菅原道真公をおまつりした祠を
  御開帳致しております。近年、学問の神としても人気があります。ぜひ、お参拝
  下さい。』それを聞いて、もちろん私も行きました。私だけではなく、たくさんの
  受験生を持つ親・または祖父母の方など長い列になりました。でも偶然にも参拝できて
  良かったです。あとは、本人の実力だけです!!ちょうど、お参りが済んだところで
  娘から電話が・・・無事に合流して帰って来ました。