母の味

sadao-sun2009-04-30




父と私の誕生日に毎年、母が作る『草餅』が届きました\(^o^)/いつも誕生日に作って
我が家の分は、一旦、冷凍して送ってくれます。手元に届いた時は、解凍状態で食べ頃です。
『すっごく上手く出来たよ〜♪』と母が言っていました。作る時はすごくいっぱい作り、
親戚中に配っています(^_^;) もちろん我が家にもパパの実家の分も・・・子供達と
一緒に夕食後に食べようと思います。



先日、父に送ったジャンパーは元気になった99歳のおばあちゃんに『いいあんばいだよ!!』と
褒められたと父が言ってました。おばあちゃんは、昔から見てないようで家族の服装を見て、
ポソッと評価してます(~_~) 私が若い頃、短めのスカートを履いたりすると『短すぎるな!』とか
言ってました。すぐにロングに履き替えると『その方が良いな。』とか。『おばあちゃんに
褒められたなら間違いないね。』と父と話しました。気に入ってくれて良かったです(^_^)v