お弁当

春休みに入ってから息子の部活でお弁当がなかったのはたった1日。毎日・毎日・・・
保温のランチジャーを持って行くので、お味噌汁を入れる場所に熱々の肉を使った
メイン料理を入れているのですが・・・さすがに連日だとレパートリーが(^_^;)
先日は箸のケースだけ入れて箸を入れ忘れて食べられずに(>_<) この時は地元の
グランドで早めに解散だったので、家に戻ってすぐ食べてました。母、反省m(__)m


そして今日は・・・バスでちょっと遠い場所へ行くので、ご飯をがっちり詰めて
メインの料理は豚丼(生姜焼き用のお肉と玉葱を炒めた)、おかず入れはやや手抜き
ですがエビフライやソーセージ、カボチャなどを油で揚げて・・・野菜を少し入れました。
毎日時間を掛けて作りますがほとんど完食して来るので嬉しくて(~_~) 息子は帰ってくると
『今日、弁当を半分しか食べなかった!!』と言うのです?時間がなかったのかなあと
思ったら、部活で一番仲良しの子がお母さんが寝坊して買って行きなさいとお金を貰ったけど
朝早いので買う時間がなくて何も持って来なかったから半分あげたんだ〜という事でした。
私は『あげられて良かったね。今日はご飯もお肉も多めに入れたんだよ。』と・・・
育ち盛りでいつもお腹空いたが口癖のような息子も友達のために自分の分を分けて
あげられるんだと思うとちょっと母としては嬉しくて・・・