良いことばかり続かない

sadao-sun2008-03-19





今日は義理の妹から電話がありました。弟がケガをしたと!?びっくりしました。
まさか、交通事故かと・・・でも酔って帰宅してふらつき玄関の窓にぶつかって
倒れガラスが割れて、妹が言うには意識もなくて救急車を呼んだそうです。唇を
4cm切って縫い、前歯の上下が欠けたそうです(>_<) 弟は私の兄弟の中で唯一、
祖父・父からの大酒飲みの素質を受け継いでいます。父はもともと心臓が悪いので
お酒をきっぱり止めましたが・・・弟は、酒癖は悪くないのですが外で飲むと楽しくて
いくらでも飲みたくなっちゃうんです(^_^;) 家では奥さんがキチンと飲む量を
管理しているので、ついつい宴会では自由に飲めて・・・後で、本人からメールが
来ました(~_~) ケガは何とかマスクで隠れるようです。もちろん姉としてお説教メールを
送りました!!夜、母から電話が来ました。弟のことを教えてくれるつもりだったようです。




母の電話はてっきり弟の事だと思っていましたが、今日98歳の祖母が入院した事
でした。母の話では10日前くらいから風邪気味で薬をもらって飲んでいたけど
全く改善されず、呼吸の度に音がするらしく・・・ついに入院になったそうです。
年を取ってから肺炎とか怖いですよね。幸い熱はないそうですが、気になります。
おばあちゃんの回復を祈っています。少しでも変わった事があったら連絡して
欲しいと頼みました。