母達の連携の野菜

最近、なかなかパパの実家に行けませんでした。すると今日、お義母さんから
連絡があり、小さな庭で育てた菜っ葉をお義父さんに届けてもらうから食べてね(~_~)
と言われました。娘のお迎えと重なり玄関先に置いていって頂いたのですが・・・
私が思っていたよりたくさんありました(+_+) お礼の電話を掛けると『お友達に
分けてあげたら(~_~)』と言われて鮮度が良いうちにと夕方で時間が余りありません
でしたが、何人かにお裾分けしました。実はこの菜っ葉。実家ではこの時期によく食べる
野菜で、母が言うには『さつき菜』?と言って、茹でてお浸しや和え物・サラダのように
マヨネーズやドレッシングでもOKなんです。毎年送ってくれていましたが、お義母さんが
ここら辺では見た事がない物で、この菜っ葉に興味津々で、私経由で実家の母から種を
もらって、お義母さんが育てました。今年で2年目。昨年より上手にたくさん採れた
そうです。これって、母達の連携で我が家まで新鮮でたくさん頂けているって事ですよね。
本当に有難いですm(__)m 今日は写真は撮ってないので明日のブログで紹介しますね。