昨日のこと

sadao-sun2008-03-02




ちょっと前から浴室の換気扇から大きな異音がするようになり、パパが掃除を
してくれのですが、音は大きいままで業者さんに頼んで交換する事にしました。
右上が交換した浴室の換気扇です!!業者さんは大きなHCで紹介して頂いた方で
安心してお願いできました。前日に電話をもらって、『午前中に行きます!!』と
言い、交換に掛かる時間を聞いて見ましたがわからないと言われたのでこれで午前は
つぶれちゃうなあと思っていました。



そこで質問!!みなさんは職人さんや業者さんが来て作業をして頂く時にお茶や
お菓子を用意しますか?私の田舎では大工さんはもちろんの事、数時間の作業を
して貰う時は休憩にお茶やお菓子をお出しするのが当たり前でした(~_~) だから
私は時間がどれくらい掛かるかわからないので前日に買って置きました。
それがこれ↓





↑ お茶のペットボトルと和菓子を数個。時間が長かったら温かいお茶を入れようかなあ
  と・・・結局、やってみたら20分くらいで終了(+_+) 意外に早く終わりました。
  でもせっかく用意したので帰り際にお礼を言って『良かったらどうぞ。』とお渡ししたら
  『お茶とお菓子を頂いたのは初めてです!!』と喜んでくれました。でも渡した業者さんは
  40代くらい。そのお年で初めてなんて!?うちの田舎の習慣なのか、いまどきはしないのか?
  私の方が(+_+)でした。