田舎から

sadao-sun2007-12-28




例年通りに田舎から『切り餅』『豆類(青ばた・小豆・黒豆など)』を
送ってくれました\(^o^)/ 有難いですm(__)m しかも今年は上手く
黒豆が煮えたと、もう煮た黒豆も送ってくれました。おかげで私は
今年は作らないでOKです。もちろんパパの実家の分も来たので、
午後からお届けに行きました。お茶を飲んでおしゃべりして来ましたが
『今年もおせち、お願いね。』と頼まれました。今年はちょっと手抜き
しようかなあと思っているんですが・・・でも材料費は要りませんと
お話したのにお義母さんは必ず渡してくれます。やはり今年もやるか!!
と、気合いを入れる私です。明日は1回目の買出しに行き、午後は
下ごしらえに入ります。何だかもう年明けすると言う実感がないなあ(^_^;)