昼から居酒屋!?(今日)


息子の同級生のママ友が小さな居酒屋で働いていて『昼は焼きそばも
やってるから来て〜♪』と言われていて近所の友人と行って来ました。
話では常連さんがお酒を昼から飲んでいたりすると言うので、どんな感じか
心配でしたが・・・・カウンターに6席位の本当に小さなお店でした。でも
気さくなママさんとそこで働く同級生のママと2人で切り盛りしてて・・・
常連さん2人が飲んでて昼食を食べに来た常連さん1人が居ました。ママ友は
本当に私が行くと思っていなかったようで、すごく喜んでくれてお店のママさんは
お通しをサービスしてくれました。目的の焼きそばも美味しくて陽気な常連さん
とも仲良くなり、一緒にキムチ鍋を頂き、楽しい時間でした。小さなお店も
良いかも・・お酒を飲まない私。ここで働く同級生のママ友がいなかったら私は
全く行かないような場所かなあと思うと不思議ですね〜(~_~) 一緒に行った友人と
また来年も行こうね♪と約束したお腹いっぱいのランチタイムでした。






↑ 焼きそばと右はサービスのお通し。このお通しは
  大根おろしの上にキャビアを乗せたものですが
  私の味覚が正しければ・・キャビアもどきです(~_~)
  とびっこと同じ味がしました。