カレー



↑ 左は私が適当に作った『挽肉カレー』。右は『タイのグリーンカレー
  近所の方が『タイのグリーンカレー』教室に行き、私は残念ながら
  行かなかったのでお土産と言って調理して持ち帰ったカレーを持って来て
  くれました\(^o^)/ でも始め見たときは(^_^;) グリーンカレーなのに
  色がグレー!? でもこれはココナッツミルクのせいだとわかりました。
  子供達は全く食べる気なし。私が食べました。香辛料が辛いけれど、そのため
  砂糖も入っているから甘くもあり・・・嫌いじゃないけどかなり香辛料の
  香りがキツイかな(^_^;) 具材は鶏肉・ナス・赤ピーマン、タイの竹の子と
  生姜も。味付けはカレーペーストとココナツミルクナンプラーなど。私は
  インドカレーの方が好みかな。でも味見出来て嬉しかったです(~_~)
  私が作った『挽肉カレー』とは、挽肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・にんにくが
  入ったカレーです。カラーピーマンを2種類入れたので風味が強く、
  ドライカレーみたいになりました。私は気に入りましたが子供には(>_<)